【ウインRC】ウインレゴリスの近況【06/25/2020】

6/25(木)更新
—-
 来週の阪神土曜6Rダート1200mでデビューを目指すウインレゴリスは、昨日、CWコースで1週前追い切りがかけられました。藤懸騎手が騎乗して5Fからペースを上げにかかりますが、最後の直線では完全に失速し、5F73秒2、ラスト1Fは16秒5と先週に続き大きく上がりを要していました。
 奥村豊調教師は「先週は4コーナーで一杯になってしまいましたが、今週は手応えが無くなるのがさらに早く、3コーナーを過ぎたあたりで一杯になり、しまいも無反応という感じの走りでした。周りにちょうど馬がいない時間帯だったこともあり、ゴールを過ぎたところでは完全に脚を止めてしまったほどです。まだ馬体が太いことも少しは影響しているのかもしれませんが、ここに来て馬自身、気の抜き方が極端になってきましたし、ゲート練習を進めてきたことによる疲れからコンディションが低下し、それが今の動ききれない状況に繋がっている印象です。いずれにしても、今この状態で仮にデビューしたとしてもタイムオーバーを食らう危険性がありますし、立て直しを図ったほうが良いと思います」と説明し、来週のデビュー戦を白紙とし、放牧で立て直すことも合わせて決まっています。
 本日には、茨城県のビッグレッドファーム鉾田へ放牧に出ており、移動後の状態に問題がなければ、来週以降に北海道のコスモヴューファームへ移動する予定です。
—-
今週の時計も酷かったので。どれぐらい酷いかというとタイムオーバーかと間違えるぐらい(調教にタイムオーバーは無いけど。笑)
なので放牧で良かったと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.