【ウインRC】ウインレゴリスの近況【06/19/2020】

6/18(木)更新
—-
 再来週の7月4日、阪神土曜6Rダート1200mでのデビューを目指すウインレゴリスは、先週末14日(日)にCWコースで4F58秒0、ラスト1F14秒7という時計をマークしています。
 昨日はCWコースで追い切りがかけられました。藤懸騎手を背に単走で追い切られましたが、直線では完全に脚があがってしまい、5F75秒2、ラスト1Fは17秒2と大きく上がりを要していました。
 奥村豊調教師は「道中はしっかりと折り合いがついていましたし、ペースも楽でしたが、4コーナーを回ったところで一杯一杯になってしまいました。先週末に15~15を乗った時もあまり手応えは良くなく、促しながらあの時計だったので少し心配はしていたのですが、ジョッキーを乗せた昨日も動き切れませんでした。追い切り後の息の入りは遅かったですが、馬体に異常は見られませんでしたし、今朝も確認のため騎乗しましたが、変わった様子はありませんでした。藤懸騎手にはゲート試験の時にも乗ってもらった際に『ダッシュが速く、走りそう』と好感触を掴んでくれたのですが、追い切りでここまでバタバタになってしまった原因はいまひとつ掴みきれないところがあります」と頭を悩ませている様子でした。
 追い切り翌日の本日も乗り運動を消化しています。
—-
入厩前はなかなかの評価だったのに凄い変わりようですね~(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.