【ウインRC】ウインオベロン近況【03/21/2015】

3/21(土)更新
—-
国分優作騎手 スタートが決まりましたし、好位で上手に立ち回れたようにレースセンスがいい馬ですね。ただ、手応えの割に追い出してからが物足りなくて・・。そのあたりを考えると、もう少し力を付けてほしいところですね。また、厩務員さんは「カイバはよく食べてくれるんだけど」と話していましたが、まだ馬体の幅が薄く感じましたし、食べたものが実になって、もうひとまわり大きくなってくれるといいのですが。

片山駿の目 高速決着になる重馬場は不安材料でしたが、内枠を生かしていい位置が取れましたし、上手な立ち回りができたと思います。まだ追い出してからのペースアップに課題は残りますが、現状の力は十分に発揮できたと思いますし、あとは馬場や展開などが向けばもう少し前進が見込めるはずです。あとはジョッキーが話していたように、馬体の成長があれば色々な面で変化が出てきても不思議ないと感じますが、最近は体の成長がほとんど見られないのがもどかしいところです。なお、今後については在厩で調整し、状態を見て同条件の番組で続戦していく構えです。
—-
今まで一番まともなレースでしたが勝つにまだまだ足らないといった印象でした。
馬柱見ていないので他馬のことがわからないのですが、今日のレースは前で行った馬で決まりましたね。
前に行った馬が6頭です。オベロンもこの中にいましたが6着です。要するに前に行った馬の中ではビリです。
しかも5着馬と5馬身差です。う~ん。

前に行くと目標にされるので中団から行ってどれだけ詰められるかしかないんじゃないかと。後ろからだとまず届かない。
前に行くと目標にされて競り勝てない(競る必要はないけど瞬発力ないから)
となると中団から死んだふりというよりマークされない位置からどれだけハマるかに賭けるしか無いような気がします。

もっと成長して死ぬ気で走ってくれると今日みたいなレースでもいいんでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.