【社台】アンサーソング近況【05/05/2013】

5/5(日)更新
—-
5月5日(日・祝)東京1R・ダート1400m(牝馬限定戦)に2kg減量の菱田騎手52kgで出走、馬体重は前走から2㎏増の448kgでした。半馬身ほど立ち遅れたスタートを切ると、序盤は中団馬群で進めていきました。しかし、直線に入ってからの手応えがなく、最後は勝ち馬から3.0秒差の13着に敗れています。レース後、菱田騎手は「ダートの走り自体は悪くはなく、4コーナーではオッと思うような場面もありました。しかし、直線で息遣いが悪く、最後は止まってしまいました」とのことで、田島調教師は「先日、検査をした際にはいわゆるノド鳴りではないという診断でした。しかし、実戦でトップスピードに入ると、息が苦しくなってしまうようです。現状ではこのことに対しての対応策がなく、今後の改善を望むことは難しいかもしれません」と話しています。馬の状態を確認した後、今後の方向性について検討を行う方針です。
—-
う~ん、どうやら引退っぽいですね。
コメントを見る限り体調によるものですね。てっきりメンタル面で走る気なくしているのかと思ってたのでちょっと意外でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.