【ウインRC】ウインルーティンの近況【07/30/2023】

7/30(日)更新
////
【開催日】 2023年7月29日
【レース】 札幌 9R
【着順】 4着
【速報内容】 長谷川調教師 調教を緩めることなく馬体はマイナス6キロと戻りつつありましたし、パドックの気配もそんなに悪くなかったと思います。レースはある程度前目の位置で運ぶ予定でしたが、ゲートではトモの踏ん張りがきかず、後ろのポジションからの競馬になってしまいました。2周目の3コーナーでは前の馬が垂れてくる状況になったのももったいなかったですし、もう少しレースの流れに乗れていれば着順は変わっていたと思います。それでも4コーナーではいい加速力を見せてくれましたし、改めてどんな競馬でもできる馬だと感じました。返し馬では気持ちが乗っていたように実戦で良さを見せてくれましたが、トモの踏み込みがまだ本物ではありませんでしたし、ここを使ったことでトモの張りが良くなってくれることに期待しています。あとはレース後の反動も含めた状態を確認して問題がなければ札幌で続戦したいと考えています。

片山の目 札幌入厩時に大きく減っていた馬体は前走比マイナス6キロまで持ち直していましたが、陣営のトーンからも今回はまだ完調手前のデキだったと思います。レースではゲートは隣の馬に寄りかかるようにして出負けし、勝負所の3コーナーでは前の馬が下がってきたことで手綱を控える場面。コーナーは大外を回すロスも重なり、決してスムーズではない運びで3着争いに加わった内容は優秀だったと思います。結果は残念でしたが、陣営の評価は今も変わらずとても高い馬です。状態面の上積みを持って次走を迎えることができれば勝ち負けは必至でしょう。
////


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.