【ウインRC】ウインルーティンの近況【07/20/2023】

7/20(木)更新
////
来週の札幌土曜9R「積丹特別」芝2600mを横山和騎手で出走を予定しているウインルーティンは、先週末15日(土)に札幌ダートコースで5F71秒4、ラスト1F13秒7という時計を馬なりでマークしています。
昨日は札幌ダートコースで1週前追い切りがかけられました。ウェザーコック(古馬1勝クラス)、アンテロース(古馬1勝クラス)の2頭を目標にルーティンは3頭併せの最内を追走し、ゴール前は一杯に追われましたが、最後は両馬に1馬身遅れとなっています。時計は5F66秒6、ラスト1F13秒0でした。
長谷川調教師は「昨日の追い切りは、3コーナーから他厩舎の馬の併せ馬に加わる形でしたが、道中のペースが速く、後半で2頭に遅れ出してからは一杯気味の手応えになってしまったようです。それでも、及第点の時計は出ていましたし、もともと単走だと自分から動かないタイプではあります。テンからビッシリと併せる形ならまた違ったかもしれません。相変わらず右トモの中殿筋や股関節周りに弱さはありますが、日々のケアで対処できる程度の疲れです。また、馬体重に関してはカイバ食いが戻ってきたことで448キロから450キロあたりまで回復しつつあります。現段階ではまだ自信を持ってレースに送り出せる雰囲気ではありませんが、あと1週間ありますし、この馬の地力に期待したいと思います」と状態を説明していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなしていました。
////


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.