【ウインRC】ウインルーティンの近況【05/16/2023】

5/13(土)更新
////
【開催日】 2023年5月13日
【レース】 京都 9R
【着順】 3着
【速報内容】 和田竜騎手 前が残る馬場でしたし、ある程度位置を取りたいと思っていました。ゲートから出していったぶん少しハミを噛みましたが、理想的なポジションでレースを組み立てることができました。直線では一旦勝ち馬の前に出たのですが、その後、盛り返されてしまって・・・。勝ち馬にあそこまで抵抗されなければもうひと押しも利きそうな手応えだっただけに残念です。

片山の目 この中間は一頓挫あり、近走より控え気味の調整ではありましたが、8割程度の状態には持ち直して出走できたと思います。今回は器用さも問われる内回りの芝2000mでしたが、好位で理想的な立ち回りができて勝ちパターンの展開でしたが、最後もうひと押しが利かなかったのは頓挫明けの影響もあったのかもしれません。それでも、昇級戦、距離短縮、まだ本調子ではなかったことを考えればよく健闘していますし、今後に期待が持てる走りだったと思います。なお、今後については、北海道のコスモヴューファームで放牧を挟み、夏の札幌開催での復帰を視野に入れています。
////


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.