【ウインRC】ウインルーティンの近況【01/22/2023】

1/22(日)更新
////
【開催日】 2023年1月22日
【レース】 中京 5R
【着順】 2着
【速報内容】 長谷川調教師 3コーナーでは前を走る2頭をどう捌くかという場面。あそこで外を選択した場合、距離ロスや踏み遅れに繋がっていたはずですし、内の狭いスペースを突く判断は良かったと思います。全体的に上手に乗ってくれたとは思うのですが、強いて言えば、もうワンテンポ仕掛けを早めて後続を振り切る形でも良かったのかもしれません。簡単にはバテず、二枚腰も使える馬ですからね。ここを勝って昇級戦へというプランも描いていただけに今は悔しさしかないです。まだハミの取り方など課題もありますが、レースを使うごとに走りが良くなってきていますし、先々も含めて楽しみな馬だと思います。

片山の目 中1週でもオープン馬を相手にハードワークをこなしていましたし、あれだけやれることが好調を物語っていたと思います。道中は前走同様少しリキみも見られましたが、前走を踏まえた上での積極的な立ち回りで勝ちに等しい優秀な走りだったと思います。僅差の着差だけに非常に悔しい結果でしたが、今日は相手が悪すぎた印象です。3着以下は引き離していたように未勝利での力上位は明白ですし、今後のためにも次はしっかりと決めたいところです。
////
直線差し返したときは「おっ!」と思ったけど、結局差されました。
でも、3着とは5馬身差ですからケガ無く行けば未勝利は勝てます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.