【ウインRC】ウインルーティンの近況【4/28/2022】

4/28(木)更新
////
先週22日(金)にゲート試験を初受験し、晴れて一発合格となったウインルーティン。当初の予定通り、今後は今夏の北海道開催でのデビューに向けて一旦放牧を挟むことが決まっています。昨日には栗東トレセンを出発し、福島県のテンコートレーニングセンターを経由して、明日、北海道のコスモヴューファームへ到着予定です。
長谷川調教師は「ゲートの動作に関しては、寄り付き、駐立は問題ありませんでした。ゲートを出た後、まだ上ずった走りをしていたので、課題を挙げるとすればそのあたりですね。この中間は私も実際に乗りましたが、体幹がしっかりとしていて、今の馬体に見合った筋肉量もあり、いい走りをする馬です。ただ、まだ気持ちで走っているところもあるので、体を使って走れるようになればより良くなる印象を受けました。馬体重は先週の時点で424キロでしたが、ゲート試験合格後は少し軽めのメニューで楽をさせたこともあり、434キロまで回復してこちらを送り出しています。あとは北海道への輸送でどの程度馬体が減るかも含めた到着後の状態と相談しながらデビューの時期を決めたいと思います」と説明していました。
////


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.