【ウインRC】ウインヴォルケーノ近況【01/09/2016】

1/9(土)更新
—-
【開催日】 2016年1月9日
【レース】 京都 1R
【着順】 16着
【速報内容】 高倉稜騎手 ズブいと聞かされていましたが、前半は思っていたよりも前に付いていくことができましたし、向正面に入ってペースが落ち着いた時には、手綱を抱える余裕もできたほどです。ただ、その後ペースが上がると一気に追走に余裕がなくなってしまいました。結局、ゴールまで追い通しでしたからね。前向きさを欠き、体も持て余し気味なところはありますが、通用するにはまだ経験が必要そうですね。

中村調教師 いつも追い通しの馬が、今日は向正面で一旦手綱を抱えることができたので、もう少しやれるかと思ったんですけどね。距離延長という条件替わりも良かっただけに、最後はせめて何頭か交わしてほしかったところです。一般馬相手では現状苦しいですね。

片山駿の目 道中で一旦息を入れるタイミングがあったように、ダート1800mという条件は今までで一番合っていたと思いますが、3コーナー付近からは馬群に付いていくのが精一杯で、全体に厳しいレース内容だったと思います。まだ3歳になったばかりですから、今後の良化の余地もいくらか残されているとは思いますが、それを見込んだとしても上位争いができるようになるまではかなり時間が掛かることが予想されます。出資会員の皆様には申し訳ありませんが、週明けには登録抹消の方向で協議を進めさせていただきます。
—-
引退ですね。仕方ないですね。ヴォルケーノもオベロンも前向きに走ってくれませんね。
その辺りを教育できるジョッキーに乗ってほしかったです。(ヴォルケーノは2戦目に熊沢騎手が乗ってくれましたが)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.