【ウインRC】ウインヴォルケーノ近況【07/30/2015】

7/30(木)更新
—-
 来週の小倉土曜1R芝1200m九州産馬限定戦を熊沢騎手で予定しているウインヴォルケーノは、昨日29日(水)はCWコースでキャンターを消化。本日30日(木)には坂路で1週前追い切りがかけられました。
 長谷川調教助手が騎乗して、他厩舎のパートナーを見つけて併せ馬の追い切りを行う予定でしたが、周りに馬が少ない時間帯ということもあり、結局、単走で行われました。後半2Fは鞍上にビッシリ気合を付けられる内容で、4F54秒6、ラスト1F13秒4という時計をマークしていました。
 同助手は「併せる形なら違ったのでしょうが、単走ではなかなか前向きさを見せてくれなくて・・・。今日でも一杯一杯でした」と苦笑いを見せますが、「まだまだ本気で走っていない印象で、気持ちさえ前向きになれば、今の状態でももっと走れそうな雰囲気はあるんですけどね。可愛がるともっと気持ちが怠けてしまいそうなタイプなので、週末、来週ともある程度気合を注入してレースに送り出したいと考えています」と次走に向けての対策を説明していました。
—-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.