ESXi 7.0⇒8.0へのアップグレード

投稿者:

vSphere ESXi 7.0 ⇒ 8.0にアップグレードしました。
ちょっとだけハマりました。
単なる勘違いだと思うんですがアップグレードの時も最初にインストール画面(全体的に黒地で中心が青地の画面)が表示されると思ってました(別のPCで試すと表示されました)。そこでインストールかアップグレードか選択するものと思っていました。
ところがESXiの起動時の画面が表示されるのでDVDブートが上手く行っていないと思い何度もBIOS設定を見直しました。
結局はESXiの起動と思った画面の上部に 〇〇〇 Installerの文字が表示されていたので正しい挙動だったようです。
あとはしばらく待ってアップグレード画面が表示されるので、表示されたら指示に従うだけです。

誤算だったのがVMware社のサイトで無償版のライセンスがエラーになって表示されません。
そのため現在は60日間の評価版で動いています。早く直ってくれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.