gitのエラーその1

投稿者:

オンプレエンジニアということもあってSVN(SubVersion)は多少使ったことはあるけど git はほとんど無くて、試しにgit(github)を使ってみたけどエラーが出たりで多少苦労しています。
今日も2つばかりエラーがでたのでそれの対処方法をメモ

■1つ目
$ git remote add origin を実行すると以下のエラーがでました。
error: remote origin already exists.
要するに既に存在しているからエラーになったということです。

対処方法は以下です。
$ git remote rm origin

■2つ目
$ git init を実行すると以下のエラーがでました。
Reinitialized existing Git repository in
1つ目と同様に既に存在しているからエラーになったように見えますが、こちらは正確にはエラーではありません。
既に存在しているので新たに作り直したよということです。
変に気が利いていますね。笑
それなら1つ目のエラーも作り直してくれよと思いますが。
対処は不要です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.