Express5800/GT110aとN8104-125AとvSphere6.0

投稿者:

Express5800/GT110aにヤフオクで買ったHPのクアッドNIC 331Tを使ってもビープ音が鳴ってBIOS画面すら表示されなかったのでNEC純正のクアッドNIC N8104-125Aをヤフオクで買いました。
331Tは1500円と安かったんですがN8104-125Aは4980円と高かったです。

届いたので早速取り付けてみると・・・なんと高さが合わない。NICが短くてソケットまで届かない。ヤフオクの商品ページに書いてあった80mmブラケットってこのことか。
NICのブラケットに爪があってこれが引っ掛かるんですよね。なのでこれを折って取ってしまおうと考えたんですが金属なので固いですね。笑
無理やりやっても基盤のほうが壊れそうなので諦めました。
で、ネット調べてマニュアルを見たところブラケットの交換手順が書かれてました。
ということは?ブラケットが外せる?
やってみたところ無事に外せました。で、NICを挿してみると無事に挿せました。
ただし、高さが半分しかないので外から見たら上半分から内部が見れます。でも、まあいいか。

で、早速起動してみました。
無事に起動画面が表示されました。
vSphere6.0の起動画面も表示されています。
で、vSphereのコンソールにログインしたところ、NICが5ポート表示されています。
いや~、よかったよかった。
これでBIG-IPの検証ができます。
しかもHP ML110G5もクアッドNICが刺さっているのでNIC5枚持ちが2台あることになります。
せっかくだからVyattaでもインストールしてネットワークの勉強でもしようかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.