ソフトバンクiPhone5s+iijmio+下駄(R-SIM10+)をキャリアアップデートしたら検索中のままで繋がらなくなった

投稿者:

先日、MVNO(iijmio)のSIMで使用しているsoftbank iPhone5sをiOS10.0.1にアップデート後、キャリアアップデート(ソフトバンク 25.1)したら繋がらなくなった。。。
症状はずっと検索中のまま。圏外にもならずSIMを抜いてもSIMなしにもならず検索中のまま。

普段の方法で回復を試みるもダメ。プロファイルを再インストールしてもダメ。
下駄もiijmio SIMも外してアクティベーションSIMのみ挿してもダメ。
とりあえず下駄+iijmio SIMを挿して仕事行ったけど夕方まで検索中のまま。しょうがないのでアンドロイド端末を親機にしてテザリングで使ってた。

家帰ってから下駄+アクティベーションSIMを試したけどやっぱりダメ。
もう、一旦あきらめて下駄もSIMもトレイも外して空の状態で20分ぐらい放っておいたらなんとSIMなしになってた。
というわけで下駄+iijmio SIMで試す。
検索中→圏外になる。めでたく圏外病発生。こんなに圏外病がうれしかったのは初めてです。笑
このあと、いつもの4つをオフにしてキャリアでNTT DOCOMOを選択してめでたく3Gで通信OK。4Gに切り替えても通信OK。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.