auスマートパス、ビデオパスの解約方法

投稿者:

auスマートパス、ビデオパスの解約方法の備忘録として。

■状況
・au androidスマートフォンの契約(LTE)が2回線ある。(MNPで契約)
・MNPしたときのスマートフォンは手元にない。(事情がありまして・・・)
・MNPとは無関係のau androidスマートフォン(LTE)が1台ある

■やりたいこと
auスマートパス、ビデオパスの解約

■結果
成功(2台とも両方のサービスを解約)

■手順及びその他
・PCからは解約不可
・1台目はスマートフォンからWEBアクセスして両サービスとも解約
・2台目はスマートフォンからのWEBアクセスではビデオパスの解約は不可
・2台目のビデオパスの解約はアプリをインストールしてアプリから解約
・それぞれ該当のSIMを挿してから解約手続きをします。
・ちなみにサポートでは解約手続きをしてくれない。手元の端末で解約するように案内される。
端末が手元にないと伝えれば可能かもしれないが2台とも無いのも不自然なので自分でやった。

■その他2
全然関係ないけど最初は通話オプションの解約を自分でPCでWEBから行ったけど、ドコモとは違ってすぐには反映されなかった。というより変化なし。
で、不安になって、いらないサービスは全部解約してもらおうとしてサポートに電話したけど
結局、スマートパスとビデオパスは自分でやることに。

LTEフラットの解約はサポートにお願いしたけど、ステータスが変わったのは翌日でした。

今日、auのHP見たらお客様サポートのトップページにスマートパス、ビデオパス、電話きほんパックの退会方法について書かれてますね。
状況は理解できます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.