F-12Cのデータ通信OFF時のバッテリー持続時間

投稿者:

F-12Cをデータ通信OFF、つまり音声のみにしてバッテリー持ち時間を計ってみた。
1週間後でバッテリー残量が15%以上あった。
なかなかいいですね~。
ちなみにrootは取っていてプリインストールされている不要アプリは削除しています。
1回だけ勝手に再起動したようです。

計りたくなったきっかけなんですが、最近は以下のように3台持ちです。正直うっとおしくなってきた。
iPhone4S(データ通信用、IIJ SIM使用)、
F-12C(アンドロイド、オサイフケータイ、普段使用しない電話番号用、wifi通信、docomo SIM)
ガラケー(N-06B、普段の電話用、docomo SIM)

iPhone4Sとアンドロイドの2台持ちにこだわってたんですが
iPhoneだけでも十分な気がしてきたのでiPhoneとガラケーにしようとしましたが
そうなるとオサイフケータイが使えない。
で、F-12Cをデータ通信OFFにしたらガラケー並にバッテリーが持つか試したら上記の結果になりました。

欠点はF-12Cは伝言メモ機能がないことですね。今は留守電機能は未契約なのでちょっと困ります。
それに電波入らない所だとメッセージ聞けないし、メッセージ再生も時間掛かるからあまり好きじゃない。

オサイフケータイの使えるガラケーSH-03Eとかも考えたんですが最近、docomoのガラケーは実売価格が上がってますね。
ヤフオクでも7000円以上します。悩むな~。
auガラケーも考えたんですが、そうなると電子マネーのidが使えない。
quicpay、モバイルSUICA、idの三本柱なので、idはサブとはいえ使えないのは困る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.