Kindle Paperwhiteを買った

昨日、Kindleを店頭まで見てきて買わなかった。
でも夜中(1:30頃)にポチってしまった。朝起きたら記憶なくて買わなくて正解なんて思っていたら買ってたことが判明した。勢いで買ったようなもんです。

プライム便だったのでもう届いた。数時間使った感想だけど、良いですね。店頭でちょこっと使うのとはずいぶん違います。

軽いのが良いですね。電車でも楽に持てそうです。
でも、幅があと2cmぐらい小さければもっと良かったです。手が小さいので片手で操作するのはちょっときびしいかな。まあ慣れれば違うかもしれませんが。

ページめくるときに文字が滲む点ですが、そのうち気にならなくなりそうです。でも滲まなければもっと良いですが。
ちなみにこの滲むのが反転表示かと思いきや、これとは別に数ページに一度、ページ全体が反転表示されました。画面が黒くなります。これはイヤですね。笑
これは誤算です。まあ、小説読む分にはページめくるペースも遅いのでいくらかマシです。

スマホやタブレットに比べてキビキビ感は無いですね。
小説読んでいる間はページめくるだけなのでそんなに影響は無いです。

漫画は読めなくは無いけどiPadとかで読んだほうがいいと思います。
この端末はあくまでも文字だけのコンテンツにしたほうがいいです。

一応、WEBブラウザが付いてるんですね。モノクロですが使えました。
でも、そんなに使う気は無いと思います。

悪い点ばっかり書いてますが、どういうわけかiPadのときより読書が楽になりました。
これだけ軽いとカバン持って外出するときは手放せなくなりそうです。

その前に画面保護シールかカバー買わないと。
シールもカバーも意外と高いですね。ビックリです。笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.