ブログ紹介

タイトルのとおり日記代わりのブログです。
(よく見たらタイトルでは日記代わりというのはわかりませんね(笑)URLがblog.mamimu.me/diaryなのです)

他人に読んでいただくより自分のメモ代わりに主眼を置いています。
(他人に呼んでいただく場合は、もう少し文章を考えないと・・・ですね。だらだら文章が多いもので)

そうは言っても備忘録代わりに書くこともそんなになく、いつのまにかコンサートの日記が多くなりました。
1万円のコンサートに1回行くなら5000円の席で2回行こうって感じでチケットを選んでいます。

本当は専門的なことも書きたいのですが、知識無し、音感無しなので素人の感想になっています。
(I IV Vの主要三和音ぐらいなら知っている程度です・・・)

よく行くコンサート、演目
 ●新国立劇場オペラ
 ●二期会オペラ
 ●クラシカル・プレイヤーズ東京
 ●サン・サーンス 交響曲3番「オルガン付き」
 ●「こうもり」「メリー・ウィドウ」モーツァルトの3大オペラ

文中で「私」と書いていますが女性ではありません。
「僕」って嫌いなんですよね。一人称は「俺」と「私」を使っています。

いろいろオペラを観るようになりましたが、最近になってやっぱりヴェルディの名作よりオペレッタのほうが好きというのがわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.