ニッポン放送 第40回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

10代後半ぐらいからラジオを聴くようになり当時よく聴いてたのはニッポン放送でした。
ニッポン放送は毎年12月24日になると正午から24時間チャリティー番組を放送します。
チャリティーの目的は目の見えない人のための音の出る信号機を作ろうです。

最近は他局を聞く時間のほうが圧倒的に多くなりニッポン放送自体あまり聴かなくなりましたが(夏目三久さんに帰ってきてほしい)12月24日だけはニッポン放送を聞いています。
聴くだけで募金はしてこなかったのですが、いい歳してこれでは申し訳ないような気がして数年前から募金しています。
金額は区切りがいいので5千円か1万円ですが、だいたい5千円です。今年も5千円でした。

今年の司会は上戸彩さんですね。そういえば何気に多いですね。若さもあって可愛さもあって品もある。良い司会者ですね。
そういえば昔は森光子さんも司会をされていましたね。森さんの年齢まで続けてほしいな。

【追記】ニッポン放送のスタジオに入れたんですね。失敗したー。
通勤で有楽町駅通るのに・・・
上戸彩ちゃん間近で見たかった。

【再度追記】午前3時~5時までは上柳アナと若手の女性アナによるオールナイトニッポンでした。つまり上戸彩さんは出てませんでした。
5時になって出てきたんですが、上柳アナとのやりとりがちょっと変でしたね。上柳さんの会話に合わせるんですがちょっとずれてました。声も少し変でしたし寝起きで頭がぼけてる感じでした。
勤務中の休憩時間にツイッター見たら募金額に「ずっと上がりっぱなしですね」と言ったとか言わないとか。下がるわけ無いのにね~。すっかり睡魔か疲労かでボロボロだったようです。正直なところ聴きたかった。(笑)
昨年の紅白の綾瀬はるかではないが良い人がときたまボロボロになるのはけっこう好きです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.