【日記】自民党総裁選【09/03/2012】

もうすぐ自民党総裁選があります。
正直さほど興味はありません。
ただ、気になる点が一つ。

谷垣降ろしが始まっているようです。
たしかに最近の民主党とのやりとりは歯がゆいかと思います。
挙句の果てに法案通した直後に参院で問責決議を出すなど小沢一郎氏でなくともわけわからん状態だと思います。

ただし、谷垣氏以外の自民の面子にも不満はあります。
前回の自民党総裁選は谷垣氏のみ立候補しました。
うろ覚えですが、総選挙負けた後で自民党がなくなるのでは?と思われていた時期です。
このような辛いときに立候補したのが谷垣氏です。

それはまだ良いとして問題はこの後です。
谷垣氏が総裁になった直後に自民党である事が始まりました。
何かお分かりですか?
谷垣降ろしです。
執行部への不満なんでしょうが、立候補もしないで新総裁決まったら、
ただちに批判をするというのはどうなんですかね。

で、この時の総裁選から現在までに民主党のひどさが露呈されました。
今、選挙やれば自民党が政権取れるくらいの勢いです。
もうじき行われる総裁選には谷垣氏含め3名ほど立候補が予定されています。
場合によってはもう少し増えるかもしれません。
なんだかな~

谷垣氏は攻めは弱いかもしれませんが、受けがいつのまにか強くなっています。
磐石の守りができるんではなかろうかと思ってみています。
今、竹島とか尖閣とかいろいろと隣国にやられていますが谷垣氏だったらきっとキッチリした対応ができると思います。

谷垣氏のここ数ヶ月の対応のまずさが悔やまれます。
がんばってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.