ロンドンオリンピック 祝女子バレーボール銅メダル

女子バレーが28年ぶりにオリンピックでメダルを取りました。
28年前はロスアンゼルスオリンピックですが、個人的にこの時はある意味初めてしっかり見たオリンピックでした。
女子バレーボールの銅メダル、体操の具志堅選手や森末選手の金メダル、アメリカの体操選手メアリー・ルー・レットン選手。


この時に母親から聞いて印象的だったのが女子バレーが決勝に進めなかったのは初めてだったということです。(ボイコットは除く)
ということは金メダルか銀メダルしか取ったことなかったんですね。
そんなに凄かったのか!?と思ったぐらいですが、その後、まさかこんなに長い期間メダルが取れなくなるとは思っていませんでした。
でも、今回メダルが取れました。男子体操みたいに復権してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.