BOSEのCDラジオ

10年ぐらい前に購入したBOSEのCDラジオ「WaveRadio/CD」を使っています。
ここ2~3年はCDをあまり聴かなくなったので専らラジオ専用でしたが。

先日、これのリモコンが使えなくなりました。電源のオン・オフもできません。
電池切れか~と思い新しい電池を買ってきましたが直りません。

今さらリモコン壊れた?
リモコン使わなければ全然問題ありませんが不便ですからね。
で、リモコンの修理もしくは購入が可能かWEBからサポートセンターに問い合わせ。
返ってきた答えが

・修理可能。
・新規購入も可能。3150円

でした。

修理は故障したリモコンを送る必要があるし、人件費考えれば3150円よりそんなに安くなることは無いと思ったので新規購入を決意。
せっかくなので黒を注文(今までは白)。
無事に新しいリモコンが届きました。

が、利かないーー!!電源のオン・オフもできない。

どうやらリモコンではなくCDラジオ本体の故障のようです。
再度、WEBから問い合わせ。費用の目安について聞く。

返ってきた内容を見るとこれが意外と高かった。数年前に電源が壊れた時があったのですが、その時より高い。
電源不良は直さなきゃ絶対使えないのに今回はリモコン使わなければ問題なく動きますからね。
(電源壊れた時は諭吉さんお一人と他の方数名でしたが、今回は諭吉さんが複数必要でした)

ただ、修理しようにも主な部品はすでに取り扱い終了で場合によっては修理不可能とのことです。
しかし、これ読んで修理の見積もり依頼する気になった。むしろ修理不可能で帰ってくればあきらめがつくかと。

宅急便で送る方法もありましたが送料が自己負担なので近所のBOSE直営店に持ち込み。
返ってきた見積もり見ると、やっぱり高い。諭吉さん複数確定。マジかよ・・・
でもよく読んでみると部品なくて修理不可。はあ?? でも金額書いてある・・・
で、さらによく読んでみると修理不可ですが今回に限り修理代金にて現行のCDラジオ「Wave music systemIII」との機種交換をご提案させて頂きます。と書かれている。
キャッホー!!マジ!!

そう考えれば安い。新規購入したリモコン分を考慮しても安い。
なので速攻で返信。
(PDFで送られてきた見積書を印刷して、サインして、プリンタでキャプチャしてPDF化してメール添付。暗号化はしなかった)

送られてきた商品がこれです。
(台座は「WaveRadio/CD」を購入した時に付いてきた物です)
Wavemusic systemIII_20131019
ちなみに1~2年前にBluetoothで聞くために「Bluetooth Music Adapter」を購入したんですが、「WaveRadio/CD」が古くて対応していなかったので返品しました。
今回送られてきた「Wave music systemIII」は対応しているので別途購入する必要はありますが、何気にこれがメチャクチャ嬉しいです。
これでジュークボックスと化したiPhoneと繋げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.