【競馬】オルフェーブル2着【凱旋門賞】

凱旋門賞見てたけどオルフェーブルはまた2着。
馬込みに入れたのはしょうがないけど、直線手前?のときのブロックがきつかったな~。
オルフェーブルが暴れるような感じになってたし抜け出すのも遅れた。

あれはやっぱり外国から来た馬に対しての洗礼ですね。
ジョッキーがフランス人のスミヨンだから多少はその辺が甘くなるかと思ってたけどそんなこと無かった。

乗り方だけならキズナの武豊のほうが良かったですね。
3着か4着に負けましたけど、納得のいく後悔のしない負け方ですね。

余談ですが、オルフェーブルが古馬で勝ち馬が3歳で斤量差があるので云々という言い訳がありますが
キズナも3歳ですから。まあ、牡馬、牝馬の違いはありますけど。

【2013/10/6 追記】
ネットを見ているとキズナの武ジョッキーがオルフェーヴルの進路に蓋をしに行ったというカキコを多数見かけますが、展開のアヤです。
リプレイ見てませんが、ライブ映像見た時は蓋をしたというより、むしろ若干空けたように見えました。

【2013/10/7】直線手前?と書いていますがフォルスストレートのことです。耳ではよく聞くけど活字で眼にしたこと無かったので自信なかったです。w 某巨大掲示板で初めて眼にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.