日記 07/17/2012

暑い・・・とにかく暑い。

私の住まいは東京多摩地区です。(多摩市ではなく多摩地区です。都下ともいいます。さらに別の言い方では23区外ともいいます)


昨日、祝日で家の周り歩いてるときに思ったのですが都心でもないのにコンクリート多いですね。

土をほとんど見ない。コンクリートが熱を吸収するとかいうので開放してほしいんですが現状では無理みたいですね。

以前にチラッと考えたんですが熱を吸収しにくいコンクリートとか、斜めに細かい溝が入ってて上に熱が逃げるとかそういのは無理なんですかね。

横に溝が入ってるとビルとビルの狭間で押し付けあって停滞するので斜めに溝が入ってればいいのでは?と考えたりしました。

この暑さでは野良猫とか大変そうだな。つい最近、久しぶりに野良猫を見るようになりました。しかも別々の場所で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.