Windows10へのアップグレード

PCをWindows7ProからWindows10Proにアップグレードした。
Win7でもしばらくセキュリティパッチは提供されるのでサポート切れになるまでWin7を使う予定だったけど急に気が変わった。笑

気が変わった理由は
1.1か月以内なら旧バージョンに戻せる
2.アップグレード後、Win7のライセンスキーでWin10のクリーンインストールが可能
3.使っているアプリが少ない
です。

一番不安だったのがアップグレード失敗して起動しなくなることでした。
専用のバックアップツールも持っていないのでここは祈りました。笑

3番の使っているアプリが少ないですが
いろいろ考えるとFirefoxとThunderbirdとIDManagerと信長の野望・革新(Steam版)が動けばOKと判断しました。
信長の野望が一番不安だったんですが無事に動いてくれました。

ちなみにフォントがイマイチの出来です。字もちょっと小さいですね。見づらいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.