コーヒーカップに付いたコーヒーの染み、汚れの落とし方

私はコーヒーが好きで休日に家にいるときは1日に10杯ぐらい飲みます。(インスタントコーヒーです。笑)
作り方はマグカップに水入れて電子レンジで1分20秒ほど温めます。(アイスコーヒーの場合はもちろん温めません)
で、この後にコーヒーを入れます。
そうすると直ぐに沈まないインスタントコーヒーがカップの内側に付着します。
これが回数重ねるとハッキリと色が付いて落ちなくなります。しかもかなり汚く見えます。
台所洗剤で力入れて擦っても落ちません。
ずっとあきらめてたんですが、ググッたらあっさり落とし方が見つかりました。

キッチンハイターで簡単に落ちます。
ちなみにこれは「混ぜるな危険」の塩素系洗剤です。かなりビビりながら洗いました。(もちろん換気扇は回しています)
しかも匂いがかなり強いんですよね。でも、懐かしい匂いだなと思っていたらプールの匂いですね。そういえばプールも塩素入れてますよね。
そう思ったらいくらか気が楽になりました。

というわけでマグカップは3つともピカピカの白色に戻りました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.