PMTC

今日は歯医者でPMTCを受けてきました。
PMTCというのは虫歯予防ですね。歯を掃除したり歯にフッ素を塗ったりします。
年に2~3回受けてもう10年近くになるんですが今さらながら歯の磨き方についてアドバイスを受けてきました。

上の歯の裏側は磨きにくいので毎回歯の汚れを指摘されます。
磨きにくいからしょうがないやと思っていたら、そもそも歯ブラシが歯に当たっていないとのことです。
歯に当たったと思っていた感触は歯茎でした。これじゃあ、ダメですね・・・ちょっとショックでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.