信長の野望

昨年12月に「信長の野望 創造」(PC版)を買いました。
買ったはいいけどインストールのみで一度もプレイしていませんでした。最近、例によってパワーアップキットがでるらしいのでプレイしました。
よくわからないですね。(笑)
ゲーム開始時から複数の拠点をもっているのが面倒くさい。俺はいつも北条家でプレイするのでいきなり城が10個ぐらいある。
その代わり内政とかはシンプルになったようですね。

正直疲れるので(慣れればまた違うのでしょうけど)2つ前の「信長の野望 革新」をインストールしました。(以前にインストールしたPCは捨てていたので)
起動しなーい。ひょっとしてWindows7は対象外?互換モードでWindowsXPにしてみましたがそれでもダメでした。
公式ページ見ると64bit OSはダメなんですね。(Windows7 64bit版を使用しています)
前作の「信長の野望 天道」もダメなんですね。

というわけで「信長の野望 創造」をプレイするしかない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.