市販の風邪薬

風邪を引いたら病院行って薬を処方してもらいます。
市販の薬は目薬を別にすればあまり好きではありません。
それに以前に市販の花粉症の薬を買ったらメチャクチャ高かったです。

先週に風邪を引いてしまって日曜に辛くなりました。
病院は休みなので仕方なく近所のドラッグストアに行きました。
たくさん種類があってどれを飲んだらいいのかわかないので店員さん(薬剤師?)に聞いたら症状聞かれたので熱と咳が辛いと答えるとそれなら総合風邪薬のこれがいいよと勧められたのが「アルシンカゼIP」です。第二類医薬品です。
「アルシンカゼMX」というのもありますがどう違うのかわかりません。

1日3回の6日分で1500円ぐらいでした。思ったより安かったです。
で、飲んでみた感想ですがちゃんと効きました。いや~、ビックリです。これなら普通の風邪なら病院行かなくてもいいかもしれませんね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.