【日記】AKB総選挙【06/09/2013】

昨日、AKBの総選挙を見ました。(テレビでです)
ちなみにAKBについては詳しくありません。昨年は総選挙の日程すら知りませんでした。
今年は土曜日だったのでテレビ欄を見て知りました。(平日はテレビ欄を見ません)

19:30ぐらいから見たのかな・・・
時間帯的に11~20位ぐらいの発表かと思いその辺りの人はわからないんですが
初期メンバー(神セブン)の何人かが落ちてくればわかるかなと思って見てたんですがわからない人ばかりでした。w
11位でやっと板野友美さんが映ってくれました。(本人は不本意でしょうけど)

で、今回の総選挙を見て思ったこと。

・板野友美は意外と正直で良い人。正直通り越してバカ正直かもしれないが。
何年か前に何かの番組で見て印象悪かったけど、昨日の総選挙見て、その何かの番組でもう少し言葉選べば良かったのにと思った。

・こじはる(小嶋陽菜)はトークが面白い。AKB一の美人かもしれないが意外とインパクトが弱い。ルックス全体が整いすぎてるせいですかね。
神セブンの一人だということを知った。神セブン全員の名前知らなかったから。
25歳ということも知った。

・大島優子もトークが面白い。ルックス的には全然タイプではないがランク発表後のスピーチが良かった。
ただ、指原莉乃が一位ということもありさばけ過ぎてた印象があった。まあ、貫禄というか風格にも見えましたが。

・篠田麻里子の5位は意外。他の神セブンメンバーが順位落としているので8位以下になると思ってたから。
実は一番のお気に入りでした。ツイッターもフォローしてる。
丸顔のショートカットは個人的に良い意味の無難さがある。(好みという意味です)
よくわからない食堂行ってカレーライス頼んどけばとりあえず大丈夫的な良さですね。
卒業は残念ですがソロでも十分通用しそうなので普通にメディアを通してお目にかかれると思います。
お疲れ様でした。

・まゆゆ(渡辺麻友)の3位は残念。でも今回の総選挙で一番可愛く見えた。
何年か前にCGのようだという言い回しを見たことがあって週刊誌で写真を見たらほんとにそんな印象を受けた。
AKBはあまりルックス重視ではないので余計に良い印象でした。
別の機会に写真を何枚か見たら性格が写真から飛び出てくるような印象でこれが可愛いのなんの。
昨日のスピーチも3位だったので本人は想定外だったとは思いますが性格含めてとびきり可愛いスピーチでした。
まゆゆを見れたのが今回の総選挙を見た一番の収穫ですね。
がんばってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.