【競馬】第153回 天皇賞・春【05/01/2016】

馬券が当たったこともありますが良いレースでした。笑
逃げたキタサンブラックが勝ちましたが4コーナーで1番人気のゴールドアクターが追い上げてきたときに間にヤマニンボワラクテがいたことはラッキーでしたね。展開が向きました。
ヤマニンがいなければキタサンブラックの外にゴールドアクターが併せることになりここでスタミナを消耗すれば最後にカレンミロティックに差されていたかもしれません。
ヤマニンだったおかげで結果的に馬体を併せることもなく最後の差し返しに繋がったと思います。

あと、直線でキタサンブラックに左鞭を打っているんですよね。フェアプレーですね。
右回りで直線は内ラチ沿いを走っているので右鞭打ったほうが有利なんですがあえて左鞭です。
(最後追い上げてきたカレンミロティックはキタサンブラックの左から追い上げているので右鞭打ったほうが馬が左に寄れて降着にならない範囲で進路妨害ができます)

カレンミロティックが馬体を併せてからは右鞭に変えてます。(進路妨害の可能性が無くなりましたから)
美しい騎乗です。
武豊さん、ひさびさの天皇賞おめでとうございます。

私の馬券は3着シュヴァルグラン(福永)の複勝です。笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.