テレビ見た感想(抗がん剤)

今、テレビで抗がん剤のことをやっています。
がん患者が抗がん剤を使わない理由として自分の持っている免疫機能や自然治癒能力で治すとのことですが、
そもそもそれらの機能が正しく機能していれば癌になっていないと思うんですよね。
もしくは言い方(解釈)を変えると、免疫機能や自然治癒能力は正しく機能しているけど、癌細胞がそれらを上回ったということではないかと思います。

それまで不摂生な生活をしていれば生活態度・習慣を改めることにより免疫機能や自然治癒能力が改善されるかもしれませんが
正しい生活態度・習慣であったならばすでに一度癌細胞に負けているので今後更に癌細胞が活動することを考えると免疫機能や自然治癒能力で治ることは考えにくいと思うのです。
もちろん例外はあるんでしょうけど。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit exceeded. Please complete the captcha once again.