Express5800/GT110aと331T

投稿者:

自宅でNECの安サーバーExpress5800/GT110aにvSphere6.0(無償版)をインストールしています。

最近、仕事でBIG-IPを使う機会があるんですが検証環境がなかったため自宅のvSphereで検証することにしました。
で、NICが1ポートしかなかっためヤフオクでクアッドポートのNICを買いました。
正確にはHPの331Tです。1500円だったのですごく安かったです。

で、使ってみたら動かなーい!
ビープ音がピー 、ピ・ピ・ピ 、ピ・ピ・ピ 、ピー と鳴りました。
ググったところメモリの認識エラーとのことです。なぜ?

でもこのNICを外すとちゃんとvSphereが起動します。
多少BIOS変えたけどダメでした。
挿すソケットを変えてもダメでした。
ソケットはPCIe1.1です。NICはPCIe2.0です。
調べたらこの組み合わせは速度が落ちるけど使えるようですね。でもダメでした。ひたすらビープ音です。笑
しかたないのであきらめました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.