ウィンドウズPCのプロダクトキーを調べる

投稿者:

今使っているデスクトップPCのWindowsライセンスキー(プロダクトキー)がわからなくなったので調べてみた。
フリーツールがあるみたいですね。

最初に参考にしたページ
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0907/10/news112.html

「Windows Product Key Viewer」というのを使えば簡単にわかるみたい。
でもなぜか使えない。
gredアクセラレータにウイルス扱いされたのでgredアクセラレータを止めたけどうまく行かない。
解凍してもファイルが消えちゃうんだよね・・・
Linuxでは解凍できるのでLinuxで解凍してWindowsPCにコピーしてもやっぱり消える。
ググッてもそれらしき内容は見つからず。

しょうがないので別のツールを探したら見つかった。
「ProduKey」
このツールで無事にライセンスキーがわかった。

これで再インストールができる。(DSP版なのにパッケージ無くしちゃって・・・)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.