Windows7からiPhone4Sが認識されない

投稿者:

表題どおりWindows7からiPhone4Sが認識されなくて焦りました。
最初に気づいたのはiPhoneをPCに繋ぐと充電するけどiTunesでバックアップされないことです。
デバイスマネージャ見てもiPhoneが表示されていない。

iTunesやらApple関連のソフトを一旦全て削除しました。
それでも解決せず。
変換コネクタがおかしくなっているのか?それともUSBケーブルがおかしくなってるのか?と思い両方とも交換したけど直らず。
Windowsのアップデートか、iOSのアップデートか、iTunesのアップデートのどれかが原因で変換コネクタを認識しなくなった?
で、アップル純正のケーブル(コネクタ)で繋ぐと無事に認識された。

なんだ~。まあ、そんな気はしたんだけど実は純正ケーブルを1ヶ月ぐらい前にどこに仕舞ったか忘れてしまってね。
それでアンインストールを先にやったんだけど。

で、コネクタというのがこれなんだけど、今思い出したけど充電用コネクタだったんだね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.