IP電話アプリ「050Plus」

投稿者:

IP電話アプリ「050Plus」を使っています。
以前、androidで使っていたときは着信がまともにできないのでiPhoneで使うようになったんですが先ほど試してみたらandroidでもちゃんと着信できるようになっていました。
バージョンアップしたおかげですかね~
(3G・WiFiのどちらでも大丈夫でした)

ただし、5秒ほど無音状態があって、その後に「050Plusにお繋ぎいたします」とガイダンスが流れましたが・・・
ちょっと時間掛かりすぎでしょ。w

そういえば開発元のNTTコミュニケーションズでは社員の人たちの携帯を050Plusにしたそうです。
が、音声が悪い・遅延する、着信ができない。との理由で不評でした。

ちなみに着信ができない理由ですが私が以前に使ってたときはWiFiだったんですが
androidの仕様なのか通信がなくなるとスリープみたいな状態になります。
で、その時に着信があっても繋がらず留守電になります。

iPhoneではそのようなことはありませんでした。(当然WiFiです)
が、iOS6.1.2にアップデートしたらバッテリー長持ちさせるためか
WiFi接続では、時間経つとスリープみたいになってしまい050Plusの着信ができなくなりました。

なので今回のできごとはなかなか嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です